ホームchevron_right技術資料一覧chevron_rightGPCchevron_right常温GPCchevron_right塩化ビニル樹脂中の添加剤分析
技術資料
No.T1404 | 2014.11.14

塩化ビニル樹脂中の添加剤分析

概要

塩化ビニル樹脂製品には非常に多くの添加剤が複合使用されています。添加剤は製品としての機能を付与するためのもので、その配合処方は製造メーカーのノウハウとなっています。従って、ユーザーが配合処方の情報を直接入手することは、殆ど出来ないのが実情です。
弊社では市販製品の調査やRoHS指令、REACH規制などに対応した自社製品の品質管理のために、塩化ビニル樹脂中の各種添加剤の分析を受託しております。

分析内容

基本的には図1に示す溶剤分離のフロー図に従い、各分離物を種々の方法により分析します(表1)。分析したい添加剤の種類によっては、別のフローとなる場合がありますので、その場合にはご相談をお受け致します。

                     

表1にない分析成分については、お問い合わせ下さい。

適用分野
プラスチック・ゴム、その他有機材料
キーワード
塩ビ、塩化ビニル、ポリ塩化ビニル、PVC

CONTACTぜひ、お問い合わせください

弊社の分析技術について、納期やコストについてご検討の方は、
お問い合わせフォームより問い合わせください。